豆まき大会(保育部)

2月2日(木)豆まき大会を行いました。

ホールにて以上児さんと一緒に「豆まき」のうたを歌ったり、

自分たちで作った素敵な鬼のお面を紹介して楽しく過ごしましたよ!

ひよこ・ことりさんはお顔のパーツの裏にある両面テープを剝がしてペタペタと貼りました!

KODAK Digital Still Camera

はとぐみさんは、のりが上手に使えるようになり自分たちでお顔のパーツや鼻紙を頭に塗って貼りました!

個性あふれる可愛らしいく、たくましい鬼さんが出来ましたね!!

お部屋に戻ってからは、「鬼のパンツ」のダンスをみんなで一緒に踊りましたよ。

その後は各クラスに分かれて、いよいよ豆まきごっこをしました!

鬼さんに泣くことなく、勇敢に練習の成果を発揮していたお友だちでした(*^^*)

「おにはーそと!ふくわーうち!」

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

心の中の〇〇鬼さん退治できたかな!?(⌒∇⌒)

お家でも是非お面をつけて、節分行事を楽しんでみてくださいね!

はとぐみ しほせんせい